vapefreaks

はじめまして、X6世代の初心者VAPERです。
VAPEに関する色々書いて行きます。
更新はめちゃ不定期です。

海外VAPESHOPレポ~グアム編~


halo funky Monkey vapers♪


行って来ました!海外ショップ!!


営業時間はこんな感じでした。


グアムは水曜日の休みが多いのでご注意ください。
日本の日曜日がグアムの水曜日みたいな感じでしょうか。
訪問にあたっての下調べはBBさんのブログが分かりやすかったので参考にさせて頂きました。
グァムVAPEショップレポート 〜VAPORS VILLE編〜: VAPE リキッドレビュー


グァムVAPEショップレポート 〜VAPERIZE編〜: VAPE リキッドレビュー


グァムVAPEショップレポート最終回 〜VAPEBEAST編〜: VAPE リキッドレビュー


VAPORSVillGUAM  VAPERIZE  Vapebeast


等のお店を下調べして楽しみ向かいましたが。


この中の二店舗  VAPORSVillGUAM  VAPERIZE


の二店は閉店しておりました。。。ショック。。。


グアム到着後にVapeJapanのYuuさんからコメントがあり、THE Daily Dripって言うお店もあるそうで(お知り合いが働いているとか。。)




そしてたまたま泊まったホテルがグランドプラザでその一階にお店を構えるVapeBeastさんにお邪魔してきました。



bamskiliciousのリキッドが押しみたいでした。


フィリピン産なのかな?オーナーさんがフィリピンの移民で祖国だからなのかなーってBBさんのショップレポで見ましたね。





入ってまず眼にしたのがコチラ。


FDAのアレです。


英語あんまりわからないのでざっとですが。


テイスティングの無料禁止。(サンプルの廃止)
とコイルをウィックの交換等がダメになったっぽい。


テイスティングは一応有料ですが出来ます。
1ドロップ1ドルでした。


店員さんは非常に親切で対応もなかなかよかったですよー!


入り辛い雰囲気はありますが、折角海外に来たんだし、思い切ってはいってみましょう。


きっと楽しいですよ!



ちなみに私は7WONDARSが店員さんのお勧めで買ってみたらめちゃくちゃ気に入りました。


青いリキッドはうまい説ができあがってきましたねー。


そしてやっぱりスパークリングウォーターにもいえる事ですが、ガンクがすんごい。


コイル一日でダメになりました。


毎日ビルドする事になるとは…


とても綺麗に作れた気がしたのでとりあえず撮影。



ホテルのプール沿いで泳いでさっぱりうんまい7WONDARS!!!


味のレビューはまた後ほど~♪



後はグアムNo1との噂のハンバーガ屋さんメスクラ・ドスへ行って来ました。


ランチェルバーガー。お肉がなかなかスパイシーでおいしかったですよー。


チーズバーガーもおいしいらしいです。


両方たべたかったなー。


そんな感じで最高のグアムでした。


飛行機で三時間ほどで安いツアーもありますし、是非行ってみてはどーでしょうか。



お店で仲良くなってステッカーもらったよー。


後はショップオリジナルのTシャツ買ったらステッカーついてましたねー。



何気にコレ凄く気に入ってしまい、何枚か駆っておけば良かったと後から後悔してみたり…


マイクロネシアモール言ってみたり。日本で言うイオンモールみたいな感じの所です。
フードコートはピザからインドネシア料理から色々あって安く楽しめるのでお勧めですよ。Kマートの方が安いのでそっちに客をもっていかれているのか人がすくなかったですね。まぁ水曜日ではないですしね。



Kマートのフードコート
ピザやすいいいい。この大きさで10ドルだとおおおお。
日本では絶対にありえませんよねー…


お土産買うならKマートが一番いいと思いますよ。大量に安く売ってますし、衣料品から飲み物もありかなり楽しい場所でした。
結局三日連続でKマート言ってましたけど笑


ドライマンゴーがおすすめかな?安いし。


個人的にはドールのドライパイナップルがめちゃんこ安くておいしかったですねー。


VAPEの飛行機持込に関して。


刃物、ピンセットはダメらしいので、トランクに入れて預けました。
バッテリーは機内持ち込みOK。MODもOK


二本MOD 一本MODの計三本問題ありませんでした。


液体が100ml異常はひっかかるみたいなので注意です。
開封するとばれるジップロック的な物に入れれば大丈夫らしいですけど未確認。


開封済みはパケ袋等にしまって荷物あずけちゃいましょう。
クリアロ等は気圧で漏れるらしいのでご注意を。


ドリッパーとAvocadoでいきましたが、Avocadoは残量調整しながら乗る前にタンク空にしてのりました。


特に液漏れのトラブル等はありませんでした。


海外でコイルダメに鳴ると困るのでビルドツールはもっていったほうがいいですね。


四回はコイル作り直ししましたもんね~。